アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

岡田正は大阪大学出身なの!?

岡田正って俳優ご存知ですか?

決して主役級の俳優ではないですけど、チョイ役で地道に活躍してるのです。

主には舞台に出演されているためお茶の間ではなかなか見られませんが、それでもお茶の間に出演していたテレビ番組で印象に残っているのが仮面ライダーカブトに出演していたのです。

f:id:moromi2015:20150706213131j:plain

調べていて知ったのですが、どんな役で出ていたのでしょう?

それはそうと、岡田正を検索するとやたらめったら大阪大学とか阪大とか出ていました。

へぇ、この人大阪大学出てるんだ、と驚いてクリックしてみると。。。

ん?なんか俺の知ってる岡田正じゃないよ。

どうやら大阪大学に有名な教授で岡田正先生という人がいたらしいとのことです。

お亡くなりになった時の記事がいろいろと出ていました。

 

俳優の岡田正さんは長崎県出身で能をされていたり芸術性豊かな俳優さんです。

そんなことを調べていたら次の話題が・・・。