アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

宍戸留美を救ったフライパンの話

かつてはアイドル歌手として活躍した宍戸ももう40歳。

今だから振り返れる過去について語ってくれました。歌手として活躍していた彼女とは無縁かと思いきや、アイドル性もあったためか写真集でヌードになることを要求されたといいます。「りえちゃんみたいに美しければ私も脱いだ!」という宍戸ですが、「『ハイ!胸出してって』言われて必死に辺りを見回したらフライパンがあったのです。正直にありがとうフライパンと思いその陰に隠れて難を逃れたのです。『出来ませんとかイヤです』とか言えなかったから態度で示した」と拒絶したというのです。「私は少し頑張ってフライパンになったけど。その下はニプレス。ニプレスするためにアイドルになった訳じゃない!」と、当時を振り返りました。

f:id:moromi2015:20150706211624p:plain

大人の雰囲気たっぷりの宍戸留美 

 

宍戸留美を振り返り面白いと思ったのは、彼女の芸名がさまざまに変わっていることです。声優をしたこともあり演じていたキャラクター名瀬川おんぷでも通用していました。でもこのとき櫻田 実果子(さくらだ みかこ)の芸名で活動していました。

 

今やオールマイティに活躍される宍戸留美さん、ちょっとしたことでも世間に注目されるのですから今後も活躍が楽しみです。