アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

武藤嘉紀の大学ライフとは

スポーツ界も入籍ラッシュのようです。

3日深夜、FC東京からドイツ1部マインツへの移籍が決定した日本代表FW武藤嘉紀(22)が、マネジメント会社を通して結婚を発表しました。お相手は慶応大学在籍時から交際していた一般人女性ということが報告されています。

既に婚姻届けを提出したという武藤はお相手の女性について、「常に自分を支えてくれた方。彼女となら心強く立ち向かっていける」とし、新たな決意を表明しました。

今年5月にマインツへの移籍が正式決定した武藤は先月27日に国内ラストマッチの清水戦を行い、FC東京に別れを告げています。近日中にドイツに渡り、メディカルチェックを経た後にチームのプレシーズンキャンプに参加する予定となっています。

f:id:moromi2015:20150704070434j:plain

私生活でもガッツポーズの武藤選手 出典:http://www.sponichi.co.jp/

 

最近の慶応大学出身(在学中)の有名人を調べてみました。

籾木結花 サッカー選手
東京都立杉並高校卒業→慶應義塾大学在学中
細山貴嶺 タレント
慶應義塾大学法学部政治学科在学中
二階堂ふみ 女優
慶應義塾大学総合政策学部在学中
土居愛実 セーリング選手・ロンドン五輪代表
山手学院高校卒業→慶應義塾大学環境情報学部在学中
たかまつなな お笑い芸人
フェリス女学院高校卒業→慶應義塾大学総合政策学部在学中
近藤貫太 サッカー選手
慶應義塾大学卒業
武藤嘉紀 プロサッカー選手
慶應義塾高校卒業→慶應義塾大学在学中
柳田将洋 バレーボール選手
東洋高校卒業→慶應義塾大学環境情報学部卒業
山縣亮太 短距離走選手・ロンドン五輪代表
修道高校卒業→慶應義塾大学総合政策学部在学中
トリンドル玲奈 タレント
国際基督教大学高校卒業→慶應義塾大学環境情報学部在学中
高橋成美 フィギュアスケート選手
渋谷教育学園幕張高校卒業→慶應義塾大学総合政策学部在学中
白村明弘 プロ野球選手
慶應義塾高校卒業→慶應義塾大学商学部卒業
星谷健太朗 バレーボール選手
渋谷教育学園幕張高校卒業→慶應義塾大学理工学部卒業
岩本乃蒼 モデル
慶應義塾大学環境情報学部卒業
小野寺結衣 元タレント
慶應義塾大学総合政策学部卒業

 

結構たくさんいるのです。

中にはお笑い芸人なんかもいたりして多彩な顔ぶれです。

大学の中では他の学生に溶け込んでいるのでしょうが、本業が仕事になってしまうと卒業が大きなハードルになるかもしれません。

しかし、日本を背負う若者がまた一人出てくるのは楽しみです。