アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

井上康生の現在が気になってたら・・・

井上康生は現在どうしているかふと思ったときにこのニュースは飛び込んできました。

タレントの東原亜希(33)が1日午後3時ごろ、井上康生全日本男子柔道監督との間の第3、第4子女児の双子を出産したというのです。

それによると2児は2938グラムと2786グラムで、母子ともに健康とのことです。

f:id:moromi2015:20150702151242j:plain

2人はまず「私たち家族に第3、4子となる女の子が増え、6人家族になりました」と伝え、「授かった当初は、思いがけない双子だったこともあり不安もありましたが、お腹の中の2人の赤ちゃんも一緒に頑張ってくれたので、無事今日を迎えることが出来ました」と、出産に至る不安と喜びを記しました。

そして「長女と長男も妹たちの誕生に走り回って喜んでいるので、これからはさらににぎやかな家庭になりそうでとても楽しみです」と、喜びに包まれた家族の雰囲気をつづった。

東原は井上氏と2008年に結婚。09年5月に第1子長女、10年11月には第2子長男が誕生している。そして昨年の乳がん検診で腫瘍が見つかった直後に第3、4子双子の妊娠が判明。腫瘍は再検査の結果、良性であることが分かっていました。


井上の近年は、2011年(平成23年)1月、スコットランドでの留学を終え帰国後、3月に綜合警備保障を退職し、同年4月より東海大学体育学部武道学科専任講師 兼 東海大学柔道部男子副監督に就任しています。
そして全日本のコーチとして世界選手権に帯同しました。
 ロンドン五輪後に篠原信一が惨敗の責任を取って全日本男子監督を辞任した後を受けて、新たに代表監督に就任することになりました。

その後、2013年8月には国際柔道連盟の殿堂入りを果たすことになったのです。

2015年4月に東海大学体育学部准教授に昇格して現在に至っています。

彼のまじめな性格からは監督や先生といった職業がとても合っていますね。

今後の活躍を期待しましょう。