アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

宮沢湖に駐車場はあるの?

テーマパークがまたできると聞いてちょっと期待してしまいました。

でも、それは期待していた「スターウォーズ」のテーマパークではなく、ムーミン」を主題としたテーマパークとのことです。

2017年内に埼玉県飯能市宮沢湖周辺にオープンするらしく、フィンテックグローバルが発表しました。作者トーベ・ヤンソンの故郷フィンランドにある「ムーミンワールド」を除いて、ムーミンを主題にした施設は日本が世界初ということで注目されるでしょうが、東京ドーム4個分の広大なパークということでちょっと楽しみです。

f:id:moromi2015:20150630210251j:plain

ムーミンがでてきそうな雰囲気です

 

ところで、宮沢湖はこの話題も手伝ってその風景を一目見ようと観光客が押し寄せるはずです。

調べてみたところ、この湖は西武グループによって開発された人造湖ということで様々な施設が整備されているみたいです。

なかよし動物園ゾーン
なかよし牧場
なかよし売店
なかよし広場


プレイゾーン
白樺売店
バーベキューコーナー
冒険の森トライ105
アーチェリー
メリーコーラン
F1カート宮沢湖
キッズランド
フリーマーケットエリア
さくら売店
ドッグフィールド

その他の施設
宮沢湖温泉「喜楽里」別邸
釣り船
釣り桟橋
釣り堀
軽食山吹

 

結構いろいろな施設があるようですが、やっぱり駐車場も完備されているようでちょっと安心です。

この夏はちょっと訪れてみたい場所の一つになりそうです。