アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

おのののかのようにバイトで開花した女優たち

始球式に現れたのはなんと「おのののか!」

そうです、彼女こそ球場でのビールの売り子から一躍芸能界の人気芸能人に駆け上がったのです。

当時、「美人すぎる売り子」とスポーツ新聞に報じられ、その後ブレイクしたのですが、実は彼女もともと芸能活動をしていたためそれなりに願望はあったみたいですが、ほとんど無名だった彼女が一躍メジャータレントへと駆け上がるきっかけになったのが、このバイトだったのです。

f:id:moromi2015:20150629214914j:plain

グラビアばかりでなくこういう姿もよく似合う 出典:http://news.mynavi.jp/

 

でもこういうフツーのバイトからスカウトされて花開いた女優って他にどんな人がいるの?

単純な疑問から調べてみることにしました。

はては南の島沖縄。国仲涼子(36)は高校生時代に地元・沖縄のぜんざい屋「富士家」でのバイト中にスカウトされています。市内に2店舗あった店の両方でスカウトされたというから、ひときわ輝く存在だったのです。そしてNHK連続テレビ小説ちゅらさん』のヒロインに起用されて一躍ブレイクしました。ただ、ちゅらさんのはまり役でその印象が強すぎて他のドラマには主演で演じる機会はほぼなかったですね。

今ではドラマで共演した俳優の向井理(33)と結婚し、公私ともに順調な様子です。余談ですが、その向井も、バーテンダーとして働いていたところをスカウトされたそうです。

 

それから、遠藤久美子(37)は最近グラビア集を出して話題になり増しtが、彼女の場合、埼玉のファミリーレストラン「ステーキのどん」でのバイト中に芸能プロダクションのマネジャーにスカウトされたそうです。その後抜擢されたマクドナルドのCMでキュートな姿を披露し、一躍表舞台にたちました。

 

若手のホープと言えば、佐々木希(27)。

彼女の場合は、秋田のファッション雑貨屋「流行屋」でのバイト中にスカウトされ、芸能界へ踏み出しました。新体操で培ったスタイルの良さと人目を引く抜群のルックスが、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)の素人美少女発見企画スタッフの目に留まったのがきっかけだそうです。

今では、CMやバラエティ、ドラマなどに出演し続けており、世紀の大出世とも言えるでしょう。4月にはお笑いコンビ・アンジャッシュ渡部建(42)との熱愛が報じられており、さらに注目度を集めています。

 

これらの女優を挙げていくと共通していることは、人前での仕事、サービス業と言ったところでしょうか。働く姿をみることで、たまたまかもしれませんが、スカウトマンの心に響くものがあったのではないかと思います。

芸能界を目指している人たち、是非サービス業で自分をアピールしてみるといいかもしれません。