アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

デビット伊東さんの今

 

かつてお笑い芸人として1980年代から90年代にかけてお茶の間を楽しませてくれたデビット伊東さん。

今は何をしているのでしょうか?

f:id:moromi2015:20150629124355j:plain

現在、「でびっと」という名前で5店舗ラーメン店を展開していることがわかりました。

もともとは足を痛めた時期に芸能界を続けるか否か、当時のテレビ番組「とんねるずの生でだらだらいかせて」の中でも人気ラーメン店「一風堂」へ修行に行ったりする企画がありました。

そのせいか、ラーメン店を自身で始めることとなったようです。

その後、今は亡きいかりや長介が予告なくフラッと店を訪ねてきて、少ない言葉ながらも『芸能界に恩返ししてみたらどうだ』等の情熱を持った強い誘いを受けたのをきっかけに芸能界復帰を決断しました。

今ではラーメン店と並行して俳優などのタレント業をこなしています。

 

でも、バラエティ番組にも出ているわけでもなく、姿が見えない、と思っていたら、結構ドラマのチョイ役で出演しているではないですか。

特に土曜ワイド劇場でちょくちょく出演がありました。

土曜ワイド劇場(テレビ朝日朝日放送) おとり捜査官・北見志穂(1999年、テレビ朝日) - 辰巳富久 役
法医学教室の事件ファイル(2001年・2006年、テレビ朝日) - ゲスト出演
はみだし弁護士・巽志郎9(2005年、朝日放送
変装捜査官・麻生ゆき(2007年、テレビ朝日) - 山村祐一 役
100の資格を持つ女 ふたりのバツイチ殺人捜査(2008年3月29日、朝日放送
天才刑事・野呂盆六(3)復讐の天使(2009年1月17日、朝日放送
火災調査官・紅蓮次郎(2010年11月20日、テレビ朝日) - 山形澄男 役
検事・朝日奈耀子(2011年2月12日、テレビ朝日) - 田代裕一 役
愛と死の境界線-隣人との悲しき争い-(2011年3月19日、朝日放送
司法教官・穂高美子(2011年9月3日、テレビ朝日) - 松村伸治 役
遺品の声を聴く男(2013年5月25日、テレビ朝日) - 松崎刑事 役
ショカツの女(2013年12月14日、朝日放送) - 竹元裕二 役
再捜査刑事・片岡悠介(2014年4月26日、テレビ朝日) - 矢野貴博 役
広域警察(2014年10月25日、朝日放送) - 木島 役
人類学者・岬久美子の殺人鑑定(2014年11月8日、テレビ朝日) - 添田伊佐男 役
京都美食タクシー殺人レシピ(2015年6月13日、テレビ朝日) - 田所啓介 役

 

 今は昔のお笑い芸人とはちょっと違った芸能活動となっているようですが、いつかまたお笑いでもお茶の間に登場して欲しいところです。