アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

黒田博樹が登板する長野での阪神戦 救援投票1位で波に乗る

昨日発表された今年のオールスターゲームでのファン投票の中間最終発表で、広島カープが最多4部門で選出されました。

投手部門では黒田博樹投手、野手では會澤 翼選手、新井 貴浩選手、菊池 涼介選手が広島勢で各1位を獲得しています。

f:id:moromi2015:20150623061051j:plain

 

本日から地方球場での2連戦。

広島は黒田博樹投手が、23日の阪神戦(長野)に先発します。地方球場での登板は復帰後初ですが「アメリカでもほとんどの球場で投げてきたので。そういう意味でも、適応できてきたと思う」と説明。プロ19年目の経験、技術で初マウンドへの対応にも自信を見せています。

 

  首位巨人とは3ゲーム差ですが「まだ大詰めじゃないので、バタバタすることもないです」と平常心は崩していません。混セを勝ち抜くためにまずは、虎狩りでチームを3連勝に導きたいところです。


 また、黒田の成績はチームトップの6勝で、現在3連勝中と好調を維持しています。対阪神は今季2戦2勝。相性は決して悪くないですが「阪神も打線の状態が上がってきているので。しっかりしたピッチングをして、チームに勝つチャンスを与えたい」と気合十分の様子でした。

tono.hatenablog.com