アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

ガンジー牛ソフトが食べられる場所!

行列ができる美味しさ、「ガンジーソフトクリーム」。

f:id:moromi2015:20150621082055j:plain

その説明は・・・

オープン当初から絶大な人気を誇り、今も衰えることのないガンジーソフトクリーム。雄大な久住高原の風景に囲まれて味わうソフトクリームは、それだけでも贅沢なデザートなのです。

バニラをベースにゴールデンミルクをたっぷり使用したソフトクリームは、濃厚な甘さとなめらかな舌触り、そして切れの良い甘さが後を惹きます。

2002年に誕生したヨーグルトソフトは、ソフトクリームの濃厚な甘さとヨーグルトのすっきりとした酸味が絶妙の相性で人気を持続。生きた乳酸菌をそのまま楽しめるヘルシーさも人気の秘密です。

ヨーグルトソフトは主に女性を中心に人気の逸品です。

これから夏の季節にはとても魅力的な商品ではないでしょうか!?

 

ゴールデンミルクとは、イギリス・ガンジー島原産の 【ガンジー種】 という珍しい品種の乳牛から搾られたミルクのことで日本では数百頭しか飼育されていない貴重なミルクなのです。

乳牛として有名な『ホルスタイン種』のミルクに比べ、1頭あたりの搾乳量が約半分と少ないですが、脂質・たんぱく質・灰分などの成分が豊富なこととが特徴です。

乳質成分のバランスに優れていることから、欧米では 【ゴールデンミルク】 と呼ばれています。

 

場所は、大分県竹田市久住町大字久住4004-56

ちょっと遠いですが、別府や湯布院温泉をセットで旅行するにはとてもよさそうですよ!