アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

アイアムサムのリタ役の今

世間では映画アイアムサムに出演していた子役「ダコタ・ファニング」が成長し、驚くほど美人な女優になっていたという話が評価されています。

ハンナ・ダコタ・ファニング(Hannah Dakota Fanning, 1994年2月23日 生まれ )アメリカ合衆国映画女優ジョージア州コンヤーズ出身。アイルランドとドイツの血を引いています。

映画アイアムサムでは各種新人賞を獲得して一気に注目されました。

f:id:moromi2015:20150620075033g:plain

57歳になるミシェル・ファイファー 出典:

http://www.tv-ranking.com/

でもあの映画でもう一人光っていたのはリタ役だった「ミシェル・ファイファー」だと思います。知的な弁護士役をやりましたが、思わずはまり役だと感心したほどです。

まあ、あの映画出演の時にはすでに知名度もあったようですが、彼女もまた大人の美貌を振りまけていたと思います。

あれから15年今のミシェルさんはどうなっているのでしょうか?

f:id:moromi2015:20150620075240j:plain

子役だったダコタ・ファニングちゃんは驚くほどの美女に・・・

出典healthyceleb.com

彼女は1958年生まれで今年は57歳、さすがに年月は感じます。

カリフォルニア州サンタ・アナで4人兄妹の長女として生まれました。ドイツ、オランダ、スウェーデンの血をいていますが、日本でも混血は美人が多いですけど、彼女もまたそういう血をうけついでいるのかもしれません。 父親のリチャード・ファイファーは空調関係の会社を営み、母親のドナ(旧姓タヴァルナ)は専業主婦。二人の妹も女優。両親は彼女が12歳のときに離婚しているとのことです。
高校卒業後、スーパーマーケットのレジ係りとして働きながらゴールデン・ウェスト・カレッジに通いましたが、ミス・オレンジ・カウンティー・コンテストに出場して優勝した、スカウトされてからロサンゼルスに移った。

 

アイアムサム出演後はしばらく家族との時間を優先していましたが、2007年に女優復帰を果たしています。

 

20歳のころにはカルト教団にはまり「太陽公さえあれば、人間は食料や水なしでも生きていける」ということを信じていたようです。

今はもう抜け出せたようですが、これがきっかけで菜食主義者になったとのことです。

 

さすがにこれからはヒロイン的な役は年齢的にも無理かもしれませんが、長く美しい女優さんでいてもらえればと思います。