アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

「ディグラム診断」に挑んだがけっぷち芸能人のその後は!?どれくらい当たる!?

何気なく見ていたテレビ番組でやっていた「ディグラム診断」。

これは37万人のデータを基に、統計学と心理学を組み合わせて生み出された性格診断法です。

f:id:moromi2015:20150617231326j:plainディグラム診断開発の木原誠太郎先生

 

「性格ミエル研究所」の中で崖っぷち芸能人の5人の女性が10人の男性の中から一番ふさわしい人を選ぶというお見合いのコーナー。お見合いパーティ中にはディグラム診断に基づいたアドバイスを送りました。

 ただし、事前に男性陣の年収や職業については公表せず、あくまで性格の一致不一致によるカップル誕生を目指しました。

 そして、その結果は5組中4組が的中!

女優の佐藤仁美、グラビアアイドルの小林恵美杉原杏璃、そしてたんぽぽ川村こと川村エミコは見事カップル成立、デートの約束を取り付けました。

 中でもたんぽぽ川村はもう男性とは縁がないと思っていたので大興奮!

 4組のカップルのその後について見守っていきましょう。 

f:id:moromi2015:20150617232232j:plain

ちなみに、ディグラム診断とは木原誠太郎によって開発された、37万人のデータをもとに、統計学と心理学を組合わせて生み出された性格診断法で、わずか20問のアンケートに答えることで、「厳しさ」「優しさ」「論理性」「奔放性」「協調性」という5つの指標を導き出し、人の性格を27のタイプに分類することができるものです。

分析の力って恐ろしいですね。