アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

国生さゆりが「わきが」で臭い芸能人だった件

お笑いコンビ、メッセンジャー黒田有(45)と、タレントの国生さゆり(48)が真剣交際していることが10日報道各社のニュースで載りました。11日発売の女性誌「女性セブン」がその内容について詳しく述べているようです。

今のところ、双方の所属事務所はサンケイスポーツの取材に対し「プライベートなことなので、本人に任せています」とあくまで本人たち任せのスタイルであることが分かりました。

これで長く独身だった毒舌芸人が、元国民的アイドルを射止めたということになります。

f:id:moromi2015:20150614072607j:plain

果たして結婚は・・・   産経WESTより

 

でも考えると元国民的アイドルと言っても国生は歳をとりすぎています。

年齢的にもこれから子供というわけにもいきませんし、今更交際できたからと言ってそんなに価値のあるニュースではないように思いますが。。。

ただ、同年代のファンにとっては衝撃的なニュースだったことには間違いないようです。

 

しかし、私にとってもっと衝撃的だったことは国生さゆりが「わきが」だったことです。

なんでそんなことを知ったかと言いますと偶然別件で調べ物をしていた時に、わきが臭い芸能人特集なるものを見つけてしまったのが発端です。

f:id:moromi2015:20150614073007j:plain

わきがだったら、こんなポーズはとりにくいことでしょう

 

この際だから「わきが」についてその症状を調べてみました。

「わきがとは、腋窩部(わきの下)からの腋臭臭、つまり運動時などにかくエクリン腺からの汗の臭い(酸っぱい臭い、汗臭いと表現されることが多い)とは異なる特有の臭いがする。その臭い自体は人やその時の環境などによって違いがあるため一概には表現できないが、ゴボウの臭い、ネギの臭い、鉛筆の臭い、酢の臭い、香辛料のクミンの臭い、納豆の臭い、古びた洗濯ばさみの臭いに喩えられることが多い。この臭いはその形質を有する個人の属する集団によっては、しばしば他人に不快感を及ぼすものとして扱われる(腋臭症における問題点を参照)。さらに、その腋臭臭の原因となるアポクリン腺分泌物は衣服に黄色いしみを作り、汗が大量に出る多汗傾向を伴う。腋臭症の女性の一部には、性器や乳輪からも腋臭臭を認められる場合がある。その症状はすそわきがと呼ばれる。本形質による臭いを嫌うものの多い集団の中において、腋臭症患者の多くがそれを過度に気にする精神状態に追い込まれ、結果として鬱病などを併発する恐れがある。そのため、人間集団の傾向によっては腋臭症は軽視することはできない重要な健康問題となる。」

Wikipediaより抜粋

 

これから夏場になり露出がますます多くなりますが、臭いと戦っている人たちにとっては一苦労の季節になりますね。