アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

「ノンポーイ」世界一美人なニューハーフに迫る・・・

今や世界を席巻するニューハーフ「ノンポーイ」をご存知でしょうか?

本名は「タリーチャダー・ペッチャラット」、タイ王国で1986年生まれの28歳。

彼、いや彼女こそ奇跡のニューハーフと呼ばれているのです。

2014年には世界で最も美しい顔100人(The 100 Most Beautiful Faces of 2014)に選ばれました。

f:id:moromi2015:20150608210230j:plain

信じられない美貌の「タリーチャダー・ペッチャラット」さん

 

このコンテスト、日本からのランキング入りは桐谷美玲さんが8位、石原さとみさん25位、佐々木希さん43位、AKB48島崎遥香さんが50位とのことで、そういう中でニューハーフながら73位にランクイン、しかもタイではノンポーイさんだけだったのです。

今では女優やモデル業で大人気の彼女ですが、子供のころの写真は意外と普通の少年でした。

f:id:moromi2015:20150608210414j:plain

 

 

今やタイといえばニューハーフ王国というイメージがわいてきますが、彼女の女性になるまでの道のりはそんなに簡単ではなかったと思われます。

子供の頃から女の子になりたいと思い続け、早くから女性ホルモンの投与を開始ししました。

しかしその頃戸籍はあくまで「男」として女装しているに過ぎなかったのです。

大学卒業後は広告代理店やアパレル業をしていたようですが、タイと言えども肩身が狭い思いをしたことが多々あったのではないでしょうか。

そして、特定の条件を満たせば戸籍上の性別を変えられる「性同一性障害特例」があることを知り、2012年に戸籍名を女性名に変更、2013年3月にタイのクリニックで性別適合手術(性転換手術)を受け完全な女性の体を手に入れたそうです。

そして2015年6月8日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」ではるな愛も絶賛、スタジオに登場しました。

 

f:id:moromi2015:20150608210808j:plain

180センチ近くある身長はモデルとして十分でしかも色白、彼女の天性でもあるのではないかと思います。

張れて女性になった彼女の活躍をますます期待したいと思います。