アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

金スマの再現VTRで松岡修造役を演じた男は誰?

熱血人生を送る松岡修造。

そんな彼の反省が金スマで放送された。

その再現VTRでの修造のリアクションが面白すぎですが、この再現VTRで修造を演じた役者さんは誰だったのでしょう?

それはピン芸人の「こにわ」さん。

実は彼の得意なものまねはまさに「松岡修造」だったのです。

そのためか、再現VTRなのに全く違和感がない。修造ではないかと思うほど立派なはまり役でした。

f:id:moromi2015:20150605212935p:plain

ん?松岡?いやこにわだ

 

こにわさんのプロフィールについてググってみましたところ以下の情報が得られました。

こにわ(こにわ)
出身地 東京都
生年月日 1982年7月22日
血液型 O型
サイズ 身長174cm 体重70kg B90cm W75cm H95cm
趣味 格闘技観戦、スポーツ観戦
特技 ものまね
資格  
その他 【ものまねレパートリー】
松岡修造さん
とんねるず石橋貴明さん
中山雅史さん(サッカー元日本代表・ゴン中山さん)
山本一太議員
立川志の輔師匠
一人で『水曜どうでしょう』(大泉洋さん・鈴井貴之さん・藤村ディレクター)
岩本勉さん(元日本ハムファイターズ・投手)
松木安太郎さん(元サッカー日本代表・サッカー解説者)
照英さん
千原ジュニアさん

など

 

実際の松岡修造は188センチもあるのに対してこにわは174センチしかありません。

ところがこの再現VTRではそのハンデが分からないほど見事に出来上がっていました。

はまり役が演じると余計に松岡さんの半生がより素晴らしくみえるものです。

熱血だから家族にも迷惑をかけることがある松岡修造さんですが、その家庭はとても幸せそうでした。

しかし本物はなぜあそこまで明るく生きられるのか不思議でたまりません。

 

 こにわさんの近々のテレビスケジュールを見ましたが、今回の放送の後しばらくは主だった出演はなさそうです。

 ぜひ頑張ってリアル感のあるいろいろな芸をもっと見せてほしいものです。