アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

「変態仮面」から「俺物語」まで激やせ激太り、鈴木亮平の実力

こんな俳優を以前見たことがあろうか!

2013年公開の「変態仮面」を視たとき衝撃が走ったのです。

漫画では既に読んだことがあったもののまさか実写版で実現されるとは思ってなかったので、この作品を見つけたときは相当なショックを受けたのです。

ただ、まあ、実写版はこれまでいろいろと期待を裏切られたものばかりでしたのであまり期待はしていませんでした。

実写版と言えばキムタクの「宇宙戦艦ヤマト」なんかは漫画のようなストーリー性の重みがなく、ちゃらちゃらした感じが強く、CGだけすごくてとても残念だったのです。

そういうわけで、レンタルショップで「変態仮面」を手に取った時期待は禁物感がただよっていました。

f:id:moromi2015:20150526205426p:plain

変態仮面鈴木亮平さん

 

ところがです。

上映が始まり主演の鈴木亮平さんの演技が素晴らしい!

当時彼の存在を全く知らなかった私ですが、この俳優は必ず伸びると確信したのです。

さらに、彼は役作りのために13㎏太った後に筋トレをしまくって肉体美をつくりあげてしまったとのことなのです。

変態仮面」は変身するとパンツ一丁の正義の味方になるわけですが、鈴木亮平さんはこの役にピッタリでした。

 

そして最近、TBSの日曜ドラマ「天皇の料理番」に出演している姿を見てまたまた衝撃を受けたのです。「変態仮面」がその面影もなくなるほどやせ細っていて、もうすぐ死に至る前の状態の役を見事に演じていたのです。

どうやら186センチながらこの役を演じるために56㎏まで体重を落としたとか。

本当にありえないほどやせてしまっていたのでびっくりです。

f:id:moromi2015:20150526205512j:plain

天皇の料理番では痩せすぎでしょ

 

そして、これから期待したいのが2015年公開の「俺物語」。

こちらの役作りのために再び30㎏増量したそうです。

こんなに役になりきれる俳優は正直これまでみたことがありません。

この徹底した役作りができる鈴木亮平さんは只者ではないとおもっていましたが、調べたところやっぱりただ者ではありませんでした。

役者だけではなく非常に優秀な学力を修めているのです。

東京外国語大学を卒業し、英検1級を取得するなど語学にも堪能で勉強家でもあることがうかがえます。

f:id:moromi2015:20150526205631j:plain

俺物語では別人のように太ってしまった

 

これからの鈴木亮平さんの活躍を更に祈りながら、新しい作品に期待をもって楽しみたいと思います。