アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

5月20日阪神対巨人結果 藤浪が完封!ゴメスが決勝打! 2015プロ野球見どころ

今年は本拠地で負け越しが続いているタイガース。

いや、ボロ負けが続いているといっても過言ではないでしょう。

今日負ければファンの怒りは頂点に。。。

そんなプレッシャーの中今や若手のエースに成長した藤波が先発。

f:id:moromi2015:20150520205040j:plain

完封で3勝目を挙げた藤波 スポニチアネックスより

 

前日0―8と大敗した阪神は打線を組み替えて試合に臨みました。1番に鳥谷を起用し、3番にマートンを置き攻撃力アップを狙いました。5回までは打線がなかなかつながらずゼロ行進でしたが、6回1死から2番西岡が右安打で出塁。マートンがこの日2本目となる安打でチャンスを広げて4番ゴメスが遂に左前安打で二塁走者の西岡が一気に生還し、先制点を奪いました!

 

前回のヤクルト戦で1失点完投勝利を挙げた藤浪はこの日も力投しました。前回登板でバッテリーを組んだ鶴岡の好リードも冴えわたり、巨人打線を150キロ超えの直球と切れのあるスライダーでチャンスを作らせませんでした。9回に151キロを計測するなど、甲子園のファンを沸かせる投球を続け、自身初の完封。3勝目を飾ることができました。

f:id:moromi2015:20150520205129j:plain

決勝打で決めたゴメス ディリースポーツより 

前日の試合がボロ負けしただけになんとしても勝ちたいタイガース。阪神先発の藤浪が9回2安打10奪三振でプロ初完封は大きな勝利です。チームは連敗を3で止めました。

 

今日の見どころはやはり藤波が初完封した圧巻の投球。

最近は打線がなかなか援護してくれず我慢ばかりの投球でしたがようやく報われたといえるでしょう。

そして打線はわずかに1点ながら4番ゴメスが決めたというのはとても大きな意味があると思います。

 

この勢いを忘れずに明日も勝ち進んでほしいものです。