アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

長野で産後ダイエットなどのケア第一人者伊東先生と遭遇!

前回のブログでは長野-東京間は実は新幹線よりバスの旅のほうがメリットが大きいことをいろいろと紹介しましたが、そんなバスの旅、思わぬ出会いがあるものです。

定刻通りバスが到着、乗り込んだわけですが、やはり3列シートは広いなぁと思いながら2列がけのシート通路側に腰かけて一息、ふと隣の席をみると何やら見覚えのある人が。。。

f:id:moromi2015:20150517095905j:plain

カイロプラクティックの歴史は紀元前までさかのぼるらしい。骨盤矯正の施術を行うその手はソフトハンド、いやゴッドハンド!?

 

もしやどこかの有名な芸能人だったっけ?横顔がどことなく高橋ジョージっぽいかんじがするけど違うよな。。。離婚騒動でバスで一人旅なんかしてる場合じゃないよな。。。記憶の限りこの人物が誰なのかそれでなくても回転が遅い脳が煙を出すくらいにフル回転させた結果、「あっ!」

そうです。彼は今や長野で産後のダイエットや美容のケアの第一人者で、著書がAmazonの美容ケア部門で1位に輝いたカイロプラクティックの伊東先生だったのです。

思い起こせば数年前、妻が出産後、腰痛とプロポーション維持に悩んでいた時出会ったのがこの伊東先生、骨盤矯正術により、その悩みを見事に解消してくれた方なのです。  

超絶簡単!今すぐできるセルフケア

著者:伊東稔 アマゾンより

 

なんでも今日は東京まで講演会に行くとかで、ただ、帰りが遅くなり、明日も予定が入っているため、夜行便のあるバス利用になったとのことでした。

 

ああ、なんて多忙な人なんだ!

聞くところによると今や休院日を利用して通常以外の仕事もこなしているとのことでした。

「最近奥さんの調子はいかがですか?」

ちゃんと覚えててくれたようで、今の状況をお話ししました。

あの時教えていただいた一日わずかなストレッチ法が今も生きており、非常に調子よく毎日を過ごしていることをお伝えしたら先生は非常に満足げにされていました。

 

そのほか、最近のお客様とのやりとりはSNS利用が増えており、施術以外の日でも気軽に相談できるのが便利なところなようです。毎日更新されているブログは今や1200記事を超えているとのことで、私のブログ120記事程度に比べるとその情報量の凄さに驚いてしまいました。

やはり今はネットの力ってすごいと感じつつ、情報が積み込まれたホームページって実は何年も経つとそれ自体が本のようになるのだなと実感しました。

 

 

基本的なことですが基礎を知ってやるとやらないとでは大違い YouTubeイトーちゃんTVより

 

そんな伊東先生、お仕事の合間に息抜きもかねてABCクッキングで料理教室に通っていたり、家庭的な一面に驚きました。料理するんだな、心の中でちょっとした焦りというか男も料理をする時代なんだな、と思いました。そういえば今テレビでは日曜劇場で「天皇の料理番」という番組をやっていることを思い出し、料理って実は人の本質的な欲求のひとつでとても大事なのです。そこから美容なり健康なり、ダイエットにもつながっていき、今流行の「食育」そのもの、人の幸せにつながる行為なのだと悟ってしまいました。

 

そんなこんなで思いがけない出会いでバスの中での3時間はあっという間に過ぎてしまいました。

カイロプラクティックについて詳しくは...

chiro-ito.jimdo.com

 

tono.hatenablog.com