アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

頭がはげた人必見、もしかして毛が生えるかも

薄毛やはげでお悩みの方はたくさんおられるかと思います。

そんな方に朗報です!

知っている人もいるかもしれませんが、テレビではげの解明をしていたのです。

なぜ、「はげ」がそんなに重要か。

それははげる必要のない人まで頭がはげてしまっている人が現代にはたくさんいるからです。

f:id:moromi2015:20150423214829j:plain

なんと、その原因は口の中にあったのです。

虫歯との関連が指摘されるようですが、原因は埋めもの、つまりは「銀歯」の人ではげている人はかすかな希望があるのです。

どうやら銀歯の金属が長年口の中にあるとその成分が溶け出し、金属アレルギー反応を起こしてしまうらしいのです。

そのため、その状況が解消されるとはげが治るかもしれません。

テレビでやっていた女性は銀歯を取ると1年ぐらいはかかりましたが見事に再び毛が生えてきたのです。

銀歯には「ニッケル」という鉄の成分がふくまれており、これが溶け出して、はげの原因を作ってしまうようです。

そういうわけで、銀歯持ちではげている方は是非金属アレルギーのテストをしてみましょう。

その中で「ニッケル」の項目で陽性が出た場合、銀歯によりはげてしまった可能性が大いにあるのです。

f:id:moromi2015:20150423214745j:plain

今や遺伝によるはげの他、ストレスによるはげ(円形脱毛症など)、そして3位にはこういった現代病ともいえるはげがランクインされているのです。

加齢と共に髪が薄くなるのは否めませんが、急に毛が薄くなったり、抜け毛が増えた、という方は是非一度皮膚科でこの金属アレルギーについて検査してもらうとよいかもしれません。

かつてうちの父は「はげはその昔、中国では高貴な人であり皆から尊敬されていたのだ」と語っていたことを思い出しましたが、今は違うけどな、とつくづく感じました。

さあもう一度毛がふさふさの人生を取り戻しましょう!