アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

上戸彩妊娠でソフトバンク光の白戸家はどうなる?

目覚まし代わりに使っているスマホ携帯。

同時に朝のニュースを欠かさずチェックするんのですが、一つビッグニュースが飛び込んできました。

と、言っても別にだからと言って自分の人生が変わるとかそういうわけじゃないんdネスけど。

活躍中の女優上戸彩さん(29)に待望の第一子を授かったそうです。

年内には出産の予定ということでおめでた報道がいろいろなところから聞こえてきそうです。

ワイドショーはネタができてよかったですね。

一方で大変なのは、今後出演が決まっているドラマやCMをどうするかということです。

f:id:moromi2015:20150412073902j:plain

ダントツ人気の上戸彩さん

 

ドラマは今撮影中の「アイムホーム」を撮りきれば、しばらくはオフになるのではないかと予測。

CM界で一番ダメージを受けるのは白戸家ことソフトバンクではないかと思います。

好印象の俳優陣と犬のコラボですっかりお茶の間の看板CMになりましたが、ヒロインともいえる上戸彩さんがいなくなってはなんか物足りないですね。

産休に入る空白期間分は何とか先撮りしてつなぐか、ストーリー上出演しなくても問題ないようにするか、制作側の手腕が見どころです。

3月からはソフトバンク光で外地ロケ、地名にちなんで山口県光市でロケをしてみたり、父親と母親の過去を回想するシーンを入れてみたり、それまでとは違った手法でお茶の間を楽しませてくれました。

 

もしかして、上戸彩さん結婚、妊娠とかいうネタがCM上でも使えたり。。。

勝手に想像をしてこれからの展開を楽しみにしているところです。

 

そんな携帯電話業界も5月からは全面SIMフリーになります。

そうすると、これまで制約されてきた、海外のSIMが使えるようになったり、プリペイド式のSIMを使えるようになったり、使用している電話機で気軽に電話会社を変えたりすることができるようになります。

常に変化する携帯電話業界、目が離せないですね。

 

tono.hatenablog.com

tono.hatenablog.com