アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

男女で違う別れの伝え方 薄毛の秘密も さんまのホンマでっか!?

さんまの番組ですが、男と女の話題、当たり前のことなのですが、改めて分析してみると非常に面白いのです。

 

男は別れ話を出すまで一か月かかるのに対して女性は一週間。

男女の考え方はここまで違うのでしょうか。

どうやら20~40代の女性は特にそのようですが、時間の流れが速く感じているようです。そのため、思い立ったら結論が出るまえにすぐに話をしてしまうということです。

また、分かれる結論が出る前に話をしてしまうということが多く、話しながら結論を求めているというところがあります。

一方で男性は結論をはっきりさせてから発言するため非常に時間がかかってしまうというようです。

f:id:moromi2015:20150318215501j:plain

そんな男女の関係、男は感じないかもしれませんが、定年に近づくと女性にはだんだん問題が多くなるようです。旦那としてはもうすぐ定年、自由時間が手に入るから妻と一緒にいろいろ出掛けたり過ごしたり・・・と考えているかもしれませんが、大間違い。妻とすれば、旦那が常に家にいることで今まであった自由時間が無くなってしまうのです。そのことで、動悸がしたり、めまいがしたり、心配になる人も少なくないようです。そしてこれが原因で離婚してしまうけーすもあるということです。

ですから旦那は今のうちに老後の妻との過ごし方について考えておく必要がありそうです。

 

男と女の浮気についていろいろなデータがあるようです。

浮気は男の問題、というのが最近は変わってきており、社会進出している女性が多くなった今、浮気の男女比はほとんどかわらなくなっているとのことです。

地位が高い人ほど自分に自信があり浮気をしてしまうようです。

 

浮気がばれたときは、女性は「携帯見たの?ひどい!」と開き直りまず謝らないのです。一方で男性は逆の反応、冷や汗をかいてひたすら謝るのです。

 

薄毛の話題も少し出てきましたが、おでこが6㎝以上になるとはげげいると半分以上の女性が認識しているようです。

でも、はげたからと言って悲観的になる必要はありません。

お隣中国では日本人の人口以上のはげがいるからです。

その数2億人!!

そしてその面積は和歌山県ほどの広さに達するのです。

お隣の国にははげがそんなにもいるのですから、そんなことを思い出しながら生活すれば少し気持ちが楽になるかもしれません。

もっといい話があるのですが、うちの親父は史学部、いわゆる歴史を専攻してきた人間なのです。そんな親父がはげについてばかにすると結構怒って「その昔中国では剥げた人は高貴な人として尊敬されたんだ!」と自信を持って言ったのです。

f:id:moromi2015:20150318215629j:plain

それで、大きくなった私は中国で実際に聞いたみました。

「はげた人って尊敬されるの?」

「えっ?そうなん?」

と、逆に聞き返されてしまいました。

 

そんなこんなで、よく分からない話になりましたが、男女ってやはり考え方が違うんですね。でも不思議なことでそんな人たちが一緒になってそのおかげで今に至っているのです。人ってへんですね。