アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

子供たちに最近流行っていることを聞いてみたら・・・

大人になってからは日々の忙しさに追われて何かと流行にもうとくなっているな、と感じていましたが、世間で流行っていることは私が記事で書いているようなことなんだろうか?という疑問がわいてきました。

そんなわけで、うちの子供らに今学校や幼稚園で流行っていることを聞いてみました。

f:id:moromi2015:20150307210242p:plain

まあ、子供らなら「ダメよ~、ダメダメ」のフレーズが未だに盛り上がっているのだろうと思っていましたが、そんな考えは甘かった。

子供たちだからこそ、最先端の流行を行っていたのです。

「ラッスンゴレライ・・・・」でたー!

ちゃんと知っているではないですか。しかも、年少の下の女の子までもが口ずさんでいるのです。

自分の子供の頃ってこんなに流行にはまってたっけ?

たしかドリフのこんととか、キョンシーとかそんなことをして遊んでいたような。

不思議なもので子供たちは「ラッスンゴレライ」の主要フレーズをきちんと覚えているではないですか。別に家ではそんな番組をしっかり見せたこともないのにどこで覚えてきたのやら。

あの独特なテンポは聞いているとついついくせになってしまうんですね。

べつにやっていることは特別な気はしないのですが、ツボにはまるというのはこういうことなんでしょうね。

それで、子供が2人いるのでどうせなら二人でラッスンゴレライをさせたほうが面白いということでやらせてみました。

 やらせてみたものの、毎日こんなバカなことばかりやっている子供たちでした。

ちなみにカメラを前にすると緊張してしまうのか、10回目でようやくOK。

部屋の汚さは気にしないでください。