アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

サザンオールスターズ新アルバムが3月31日に発売!新曲からあの曲まで

サザンって前回アルバムだしたのいつだっけ?

思い出せないくらい前の記憶になっていました。それもそうです、10年前に「キラーストリート」を出して以来なのですから。

そして今回リリースされるアルバム名は「葡萄」

CD収録めいいっぱいの16曲が収録されている。

サザンと言えば、必ずと言ってよいほど一曲一曲に何らかのメッセージが込められています。

f:id:moromi2015:20150228085657j:plain

2014年末にはそんな想いがエスカレートしすぎてちょっと問題になったりしました。しかし今の日本に生きるものとして、常に忘れてはいけない大切なこと、向き合わなければならない問題について念頭に置きながら楽曲を発信してきました。

そういう中で生まれた今回の新作ですからサザンを聞き続けてきた皆さんは是非注目してみてください。

 

今回収録される曲については以下の通りとなっています。

1.アロエ

  WOWOW 2015 CMソング

2.青春番外地

3.はっぴいえんど

4.Missing Persons

5.ピースとハイライト

  フォルクスワーゲン「New Golf」 CMソング

6.イヤな事だらけの世の中で

  TBS日曜劇場“流星ワゴン”主題歌

7.天井棧敷の怪人

8.彼氏になりたくて

9.東京VICTORY

  三井住友銀行 CMソング

  TBS系列「2014 アジア大会世界バレー」テーマ曲

10.ワイングラスに消えた恋

11.栄光の男

  三井住友銀行 CMソング

12.平和の鐘が鳴る

  NHK 放送90年イメージソング

13.天国オン・ザ・ビーチ

14.道

15.バラ色の人生

16.蛍

  映画「永遠の0」主題歌

 

大半の曲がドラマや何らかのテーマ曲で使われているとても中身が詰まったアルバムになりました。発売が待ち遠しい限りです。

 

YouTubeではこのアルバム発売を記念した動画までつくられています。

是非ご覧になって今から想像を膨らませましょう。

 

そしてこのアルバムが発売されるといよいよ待望の全国ツアーが始まります。

 公演日とお問い合わせ先は以下の通り。

簡単に取れるとは思いませんが、地方公演が多くなっていますのでねらい目の地域は思い切って電話してみましょう。

f:id:moromi2015:20150226215844j:plain

 

尚、ご予約、お求めはこちらから。

 

おまけに、年末の騒動のころは何かといつもと違った形でマスコミに取り上げられましたが、そちらの記事も良かったらどうぞ。

 


サザン、桑田は年越しライブ騒動で謝罪しまくり。芸能人はつらいよ。 - アナログ24時