アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

花粉クリーナー「レイコップ」?新CM

来月になると、もう毎日が踏んだり蹴ったりの季節になる人もいるのではないでしょうか。そうです、「花粉症」の季節が来るのです。

ああ、またこの季節がやってくる、考えただけでぞっとするのです。

目はかゆい、鼻はずるずる、これが1か月も続いたころにはすっかり憔悴しきったあなたがいるのです。

 

f:id:moromi2015:20150217220435j:plain

だからこそ「レイコップ」

今日早速新CMを拝見しました。

じゃぱネット高田で布団クリーナーとして紹介されて以来爆発的な人気を誇る商品へと変わったのです。ほこりやダニ、もちろん花粉症もきれいに吸い取ってくれるということです。

 

 

花粉症の方にとっては窓も開けられず、風が吹く日はもう大変ですから、外に出るにもマスクを着用。仕事もはかどらずどうしようという中、このレイコップはいい時期にCMを出してきましたね。

でもその効き目はどこまでどうかわかりませんが、もしかするとただの掃除機なのかもしれません。

でも「レイコップ」と思うだけで花粉が吸い取られて落ち着く方もあるかもしれません。

 

私は先日風邪をひき、耳鼻科へかかった時のこと、医者からは初めて花粉症の気があるといわれました。

遂に私にもそういう時が来てしまったのかと落胆しつつ、今年はその花粉症に立ち向かっていこうと思った瞬間でした。