アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

伊予銀行のCMロケ地伯方町ってどこよ?しかも伊達公子さんでてるじゃない

ふだん地方銀行のCMなんかまるで見ないのですが、今の世の中ネットという便利なものがあるおかげで、地方のこともいろいろわかるのです。

今日は伊予銀行(四国の銀行)が新しくCMを公開していたので、ちょっとみてみたら、あれ?どこかで見たことが・・・

テニスの伊達公子さんが出ているではないですか!

芸能音痴の私が知ってるぐらいだから伊達さんは絶対有名人。

 

f:id:moromi2015:20150216221448j:plain

でもなんで、伊達さんが伊予銀行のCMに?

とりあえず、そのCMをご覧いただきましょう。

 

あー、なんか落ち着くいい町じゃないですか!

瀬戸内海が美しい。ん?ここってどこよ?

愛媛県今治市伯方島のようです。

CM冒頭には瀬戸内海交通の若宮バス停が!

いったことないですが、ここからの瀬戸内海の眺めは絶景ですね。

一度は行ってみたいところです。

 

f:id:moromi2015:20150216221645j:plain

島では塩の工場や養殖業が盛んなようです。

クルマエビやヒラメの養殖が盛んだとか。

そのほか温暖な地形を利用してミカン栽培も盛んなようです。

 

やはりここでもすすめているのはサイクリング。

CMにもサイクリング姿の伊達さんが印象的ですが、しまなみ海道のいちぶということもありとてもさわやかにサイクリングができそうです。