アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

広瀬香美の目標 80歳のおばあちゃんになっても今の声を・・・ ~水曜歌謡祭 ~

テレビをつけていたところ、「ロマンスの神様」で有名な広瀬香美が水曜歌謡祭に出演していましていました。

この曲は1993年に登場して以来、結婚式で大人気の曲となり今でも多くの人たちに愛されているのです。

そんな彼女の生活について密着してみました。

f:id:moromi2015:20150209221519j:plain

ロサンゼルスと日本を行ったり来たりで過ごすシンガーソングライター。

うらやましすぎる生活ですが、日本では1999年から独自のメソッドを提唱するヴォイス・トレーニングやヴォーカル・レッスンを行う広瀬香美音楽学校を開校、校長としても活動しているそうです。

 

冬のイメージが強い彼女ですが、新潟県へ出かけてスキーをするそうですが、実はあまり滑れないのです。でも、彼女の冬の曲って夏真っ盛りのロサンゼルスで作曲されているといいますから驚きましたね。 

 

ロマンスの神様ってしっていますよね?

 

それにしても、歌手であるということよりも尊敬に値するのはいろいろな歌手に楽曲を提供している点です。

あの有名な郷ひろみ川中美幸にも楽曲を提供しておりまして、その数は何十人にも上るのです。

 

そしてこのコーナーで一番感動したのが、彼女はずっと毎朝4時に起きて3時間みっちりボイストレーニングをしているそうです。なんでこんなに早く?って思うかもしれませんが、彼女の人生の目標として、「80歳のおばあちゃんになってもロマンスの神様を原曲で歌いきる」ということがあるからです。

もうしっかり成功して、なに不自由のない人だと思っていましたが、どんな状況であれ、こういった目標を持ち日々精進し続けられる人って本物なんだなと感じました。

是非、これからも素晴らしい楽曲を披露してほしいものです。

同時に自分自身彼女を見習ってひたすら挑戦し続けられる人にならねばと思いました。

 

それにしても今日久々に広瀬さんの「ロマンスの神様」を聞けたのにソロで歌ってほしかったと思ったのは私だけでしょうか?