アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

ソフトバンクの新CM「山口へ行く」は光市、「銘菓ソフトバンク光まんじゅう」とは?

昨日から始まったソフトバンクの新CM「山口県へ行く」編で舞台となった光市。

光市とはどんなところかちょっと気になったので昨日は記事にしてみましたが、今日はさらに気になったところがあったので調べてみました。

 

f:id:moromi2015:20150205213450j:plain

犬の絵の光まんじゅう、ちょっと気になる

 

それはCM最後に出てくる「ソフトバンク銘菓光まんじゅう」です。

白いがわに丸い形で上には「光」という文字が一つ。

中は多分あんこなのかな!?

ちょっと食べたいなぁ、とどこか購入できるところがないかググってみたのですが。。。

そんな名称のまんじゅうないじゃないですか!?

あきらめきれず、そちらの関係の連絡先を調べて聞きました。

「それはソフトバンクのために特別に作ったまんじゅうですよ~。」

ないんだ!このまんじゅう。

 

更に気になったのが、CMに微妙にこのまんじゅうを売っているおじさん。

いいな~、全国区のCMに映ってるよ。

そして、ついに見つけたのが、光市だけのニュースを報道している新聞「瀬戸内タイムス」。ここにその人の名はありました!

市の商工観光課の宮本さんという方だそうで。

f:id:moromi2015:20150205213556j:plain

右の人が宮本さん

 

どうでもいいこんなことに時間をかけてしまった私。

なんだかこのままにしとくのはもったいないと思い思わず記事に。

まあ、もとはといえばちょっと甘いものが食べたくなってたまたまCMの銘菓「光まんじゅう」を見つけただけの話なんですけど。

 

このCMは昨年の11月に撮影されたとのことで、偶然にでも見かけた人たちはさぞかしびっくりされたことでしょう。