アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

『誤報!』小保方晴子氏の今、2015年の再就職先!?

世間を騒がせたSTAP細胞事件で誰もが知るところになった小保方晴子氏の再就職!?

グーグルが提供するスマートニュースで見つけた記事を読みに読んでいったが「?」「?」

最終的わかったのは、ガセネタだったということ。

んーグーグルぅ~。

まあ確かにちょっと小保方氏に似てるとは思うけど。

少しぽっちゃりした感じでしょうか。 

 

f:id:moromi2015:20150204212444j:plain

小保方氏と思われたのはエースコック 商品開発グループの梅本加恵氏

 

こんなことで記事になったエースコックの梅本氏はおそらく社内では時の人になっているのではないでしょうか。

 

f:id:moromi2015:20150205071330j:plain

一時は連日この顔がおなじみになりましたが・・・

 

関心事は小保方氏が今どうしているかということですが、どうやら刑事告発されて余計に公の場へ姿を現しくくなったようです。なんでも家族ごと自宅からもぬけの殻状態になったようでしっかりとした所在がつかめていない模様。

1年前には世紀の大発見といわれたニュースがあっという間にこんなことになってしまいました。

これも全部「嘘」から始まったのですが、「嘘つきは泥棒の始まり」とはこういうことを形容しているのかと思うほどはまっていました。

事が大きいだけに、研究所関係では自殺者が出てしまうほどの事態の深刻化、本人もまさかこういうことになるとは思ってもみなかったでしょう。

最終的には責任も取れずにいつの間にか研究所を退職し、世の中から姿を消してしまったというわけです。

就職先なんてしばらくは難しいでしょう。アルバイト程度ひっそりと何かやるか、海外へ行くか、ネットで何かスキルがあればですが、人前に立つのは難しいでしょう。

話題さらいが目的で働けば、カメラはいろいろ集まってくるかもしれません。また、その採用企業名も売れますから、そういう意味で狙っているところはあるかもしれません。

 

f:id:moromi2015:20150205071434j:plain

白熱の演技でした

どこかの県議も会見で喚き散らして、姿を消してしまった人もいますが、その方も今は実家でひっそり、外へ出ることもままならず世間の目を気にしながら生活しているようです。

 

小保方氏の件はこれからまたいろいろとニュースにもなってくるでしょうが、未だに何を考えていたのか真相が分からず、今日の記事のようなガセネタが次々出てきても混乱して困るので、しっかりとした釈明をやってほしいものです。

また、つまらないことで「嘘」が絡んで自体が大きくなり、世間を騒がせる大人が増えたのも困ったものだと感じてしまいました。