アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

2015-09-07から1日間の記事一覧

巡査部長、梅本大輔容疑者逮捕、警察官の信頼が・・・

公務員たるものどうあるべきか。 特に警察官たるものは正義を愛し、世のため人のため市民を守る立場ではないでしょうか。 ところが、やってしまいました。 場所は大阪、女性を監禁し、集団で乱暴したとして、監禁と集団強姦容疑で、大阪府警箕面署刑事課の巡…

石原寛展さんを溺死させた元少年の名前が。。。

過去の事件が今頃発覚した場合、その処理はどうなるのでしょうか!? 特に事件当時少年だった犯人が成人後に事件が発覚したらどういう形で報道されるのか、それが明らかになった瞬間でもありました。 広島市佐伯区五日市港の広島はつかいち大橋で2013年7月、…

「かけ子」の実態、富岡正光とは

遂に、うその電話詐欺者が摘発、逮捕されました。 オレオレ詐欺に始まり、今やこういった「かこ子」が全国に出回り、その手口は年々巧妙化する中、犯人逮捕は非常にうれしいニュースです。 出典:http://www.sankei.com/premium/photos/150208/prm150... 今…

遠藤光容疑者逮捕、事件の原因、懲役刑はどのくらい!?

男性と女性の仲は世に出ると当たり前の関係ですが、やり方を間違えるととんでもない事件になってしまいます。 アパートに侵入し、住人の女性を乱暴しようとしたとして、強姦(ごうかん)未遂容疑などで、NTT東日本に所属するボートの元全日本優勝選手の遠藤…