アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

2015-09-06から1日間の記事一覧

創価学会が公明党へ直訴する意味とは

なかなかあからさまには語られることがなかった公明党と創価学会の関係ですが、ついに創価学会が安保法案について公明党へ直訴する事態へと発展しました。 公明党の支持団体、創価学会の会員で愛知県安城市の天野達志さん(51)が8日、自ら集めた安全保障…

田中義次さん刺殺の犯人は誰なのか・・・

タクシー業はお客さんを乗せて目的地へ運ぶ、日本の交通を担う大事な仕事です。 しかし、そこには常に危険がたくさん伴います。 日本の場合、お客さんとタクシー運転席に敷居がありませんが、海外へ行くとバリケードのようにしっかり区分けされていたりしま…

川崎市の老人ホーム転落事故はどこの施設で起こったか

今後高齢者がますます増えていく中で、施設も増えてくるわけですが、その安全性については特に気を使わなければなりません。 川崎市幸区の老人ホームで昨年11~12月、入所者の男女3人が相次いでベランダから転落して死亡していたことが施設などの関係者…

志田浩之容疑者逮捕、テレビ岩手への影響は・・・

酒気帯び運転はダメですよ~、と呼びかけていてもやってしまう人が後を絶たないようです。 岩手県警盛岡東署は5日、盛岡市前九年のテレビ岩手業務部副部長、志田浩之容疑者(49)を道交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕しました。 逮捕容疑は5日…