アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

2015-07-27から1日間の記事一覧

松原秀樹社長の木曽路偽装問題が今ごろ・・・

この問題、まだ解決してなかったのか! しゃぶしゃぶ店などを全国展開する「木曽路」(本社・名古屋市、松原秀樹社長)のメニュー偽装問題で、大阪区検は27日、不正競争防止法違反(誤認惹起=じゃっき=)の罪で、北新地店(大阪市)の50歳と41歳の元料理長…

オコエ瑠偉の由来はラモスだった

暑いのは夏だけではない。 高校野球が熱いのです。 今日の主役はオコエ瑠偉選手。 ナイジェリア人の父と日本人の母を持ち、その身体能力はけた外れに優れているのです。 注目すべきはその名前。 どこかで聞いたことのあるような・・・。 そうなんです。サッ…

森義明とは?「大昇会」幹部、別名「新宿の薬局」

暴力団も堕ちました。 東京・新宿の歌舞伎町周辺で覚醒剤などを密売していたとして、警視庁組織犯罪対策5課は、指定暴力団住吉会系「大昇会」幹部、森義明容疑者(57)ら組関係者と客ら計72人を約1年半かけ覚せい剤取締法違反(譲渡や所持など)容疑で…

鈴木希望さん調布墜落事故で亡くなる

最近までは母親の妹一家が住んでいたが転出し、代わりに母娘が10日から1週間ほど前、引っ越してきたばかりでした。地元の自治会長の福島依里さん(42)は「引っ越してきた後、50?60代の女性が1人であいさつに来た。気さくで礼儀正しかった」と話す…