アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

2015-07-06から1日間の記事一覧

歌手のあさみちゆきさん出産、出身地のように「光」輝いてほしい

「あさみ ちゆき」それはかつてストリートの歌姫と言われた歌手その人です。 この個性的な名前の由来は、故郷の山口県光市における朝の海の景色が好きということから名字の「あさみ」を付けました。「ちゆき」は若くして亡くなった兄の名前「智幸」からつけ…

岡田正は大阪大学出身なの!?

岡田正って俳優ご存知ですか? 決して主役級の俳優ではないですけど、チョイ役で地道に活躍してるのです。 主には舞台に出演されているためお茶の間ではなかなか見られませんが、それでもお茶の間に出演していたテレビ番組で印象に残っているのが仮面ライダ…

宍戸留美を救ったフライパンの話

かつてはアイドル歌手として活躍した宍戸ももう40歳。 今だから振り返れる過去について語ってくれました。歌手として活躍していた彼女とは無縁かと思いきや、アイドル性もあったためか写真集でヌードになることを要求されたといいます。「りえちゃんみたい…

堀江貴文がいた刑務所の場所はどんなとこ?

今再びブレイクしてきたホリエモンこと堀江貴文氏がお茶の間に登場してきました。 かつてはライブドア買収で世の頂点に昇りつめた男です。 しかし犯罪は犯罪、ホリエモンこと堀江貴文でさえ刑務所行きに。 ホリエモンこと堀江貴文の出所後 出展:http://real…

岩清水梓選手結婚へ向かうか!?

岩清水選手 出典:スポニチ 女子サッカーワールドカップが終わりました。 結果は大差での敗戦。 悔やまれるシーンが数多くなりましたがこの悔しさを次回につなげてほしいです。 岩清水梓選手(28)の出身地・岩手県滝沢市のパブリックビューイング会場には、…