アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

2015-06-26から1日間の記事一覧

花岡事件の真実に迫る

花岡事件とは太平洋戦争中の1942年、労働力不足解消のために中国人の強制連行を閣議決定したことで、秋田県の花岡鉱山に986人が連行された事件です。工事現場での過酷な労働や飢え、虐待などに耐えかねた中国人労働者が45年6月30日に一斉蜂起し…

ワラスボ釣りに出かけよう

幻の珍味のひとつ「ワラスボ」。 日本には有明近海にしか生息しない貴重な魚なのです。 めったに釣れないその魚、どうやって釣ればよいのでしょう!? まるでエイリアンのようないでたち 体験談を調べていくと、狙ったわけではないですが、時々ちょい投げで…

昏睡強盗容疑、小浜翠の恐るべき正体に迫る

犯罪の新しい分野を開発してしまった人物が出てきてしまった! 3日午後8時~11時30分ごろ、青葉区の居酒屋で、多賀城市の男性会社員(55)に睡眠薬を混ぜたチョコレートを食べさせて眠らせ、財布から現金2万5000円とクレジットカード2枚を盗んだというのです…

樫木裕実が嫌いだといわれる理由を考えた

これで真相がこれから法廷で審議されるのか!? カーヴィーダンスの考案者でボディメイクトレーナーの樫木裕実さん(52)が女性自身の記事で名誉を傷つけられたとして、発行元の光文社に損害賠償と謝罪広告の掲載を求め、東京地裁に提訴することを26日、…

岡崎慎司のこども病院慰問の思い出

あの岡崎が移籍!? 岡崎はマインツの家を既に引き払ったらしいという情報が入りました。 マインツの日本代表FW岡崎慎司(29)がプレミアリーグのレスターに移籍する可能性が高まりました。25日付のドイツ高級紙「アルゲマイネ・ツァイトゥング」は、…

吉井和哉に子供が4人もいることが明らかに!

どうしてこういうニュースって深夜にわざわざ発表されるのでしょうか。。。 タレント真鍋かをり(35)が25日深夜、元THE YELLOW MONKEYの吉井和哉(48)と結婚したことを自身のブログで発表しました。真鍋は妊娠しており、秋にも出産予…