アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

2015-06-22から1日間の記事一覧

総会屋、橋本和夫氏が逮捕される!!

「動議おじさん」で有名になった、橋本和夫氏。 数々の株主総会に出席して「議長解任!」と元気よく叫ぶ姿をその場に居合わせた人なら決して忘れることはないでしょう。 なんでも現在約300銘柄保有しているらしいのです。 どこかの単なる金持ちおじさん、…

園子温の日本人らしからぬ名前の由来は・・・

園子温の壮絶な人生。 しかしその経験があるからこそ数々の素晴らしい作品を世に送り出してきたのです。 名前が特徴的なので覚えやすいですが、ちょっと日本人らしからぬ名前です。 園子温監督 出展:http://www.asahi.com/ 経歴を調べたところ、1961年…

Apple Music の支払いが3か月も無料だったことを初めて知った件

Apple Musicって最初の3カ月無料なの?今までそれすら知らなかった私は衝撃を受けました。でも同時に、Appleが作詞作曲家、プロデューサー、アーティストに支払われていないそうなのです。 以下、人気アーティストのテイラー・スウィフトが自身のブログで、A…

パルミラ遺跡はまるでハムナプトラのロケ地

イスラム国が爆破予告をした「パルミラ遺跡」 その写真を見てあっと思いました。 どこかの風景に似ているではないですか!? 考えた結果出てきたのが映画「ハムナプトラ」に出てくる砂漠の街なのです。 闘いのシーンに同じような場面がありましたが、まさか…

パルミラ遺跡にISの恐怖

昨年から続く「イスラム国」の悪事。 いったいいつまでこういうことをすれば気が済むのでしょうか。 在英のシリア人権監視団は21日、過激派組織「イスラム国」が世界文化遺産に登録されたシリア中部パルミラの古代ローマ時代の遺跡群がある地域に、地雷や爆…