アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

2015-06-21から1日間の記事一覧

イケメンだった桂小五郎は芸者を手玉にしていた!

長州藩士たちのリーダーで明治維新の立役者のひとりだった桂小五郎。 端正な顔立ちの正統派イケメンとして人気があったようですが、京都の美人芸者のハートを射止め、自身のルックスに本人も相当自信があったようです。 桂小五郎は長州藩出身。 郷土の維新の…

「水毒」は食べ物に注意して乗り切ろう!

じめじめ続く梅雨の時期。 この時期から初夏にかけての日本は、気温の高さと雨の冷たさが入り混じった独特の気候になります。それはまるでミストサウナの中のような環境です。このような状態に置かれると、人体には余分な水分がたまりやすくなります。 そし…

ガンジー牛ソフトが食べられる場所!

行列ができる美味しさ、「ガンジーソフトクリーム」。 その説明は・・・ オープン当初から絶大な人気を誇り、今も衰えることのないガンジーソフトクリーム。雄大な久住高原の風景に囲まれて味わうソフトクリームは、それだけでも贅沢なデザートなのです。 バ…

「ALS」それはヒロさんが闘う難病のこと

今日6月21日は「世界ALSデー」であることをご存知でしょうか? ビル・ゲイツなど著名人が行った「アイスバケツチャレンジ」によって、その名前は広くひろまりました。 「アイスバケツチャレンジ」とは「ALS」筋萎縮性側索硬化症 の研究を支援するため、バケ…