アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

2015-06-20から1日間の記事一覧

森尾由美の住まい調査の結果2015

2003年ごろからアメリカ在住と言うことでしたが、最近姿を見かけないこともあり、未だにアメリカにお住まいなのか気になって調べてみました。 森尾由美 出典:サンスポ 結婚してから旦那の仕事の都合でアメリカ暮らしになったようですが、一時は離婚報道も出…

貴ノ浪の河津掛けは史上最強だった

訃報が飛び込んできました。 大相撲の元大関貴ノ浪の音羽山親方(本名・浪岡貞博さん)が20日午前、急性心不全のため死去したというのです。青森県出身の43歳でした。 現役時代の貴ノ浪 出典:日本相撲協会 1971年(昭46)10月27日、青森県三沢…

鼠先輩、嫁との感動物語

一発屋芸人として有名になった鼠先輩ですが、そんな彼にはお嫁さんとの感動の秘話があったことを知りました。 仕事のために出来上がったこの姿 鼠先輩 出典:ライブドア 鼠先輩はもともと将来はミュージシャンになりたくて、中学生の頃からずっとバンドをや…

辻元清美って帰化朝鮮人だったの!?

どうやら昔からささやかれていたことのようですが、議員の辻元清美が朝鮮からの帰化人であったという話を知りました。 でもこれはどこまで本当なのでしょうか!? 調べた限りでは故土井孝子さんのように、朝鮮名が分かっているわけでなく、家系的にどの代か…

市原悦子さんの年齢から考察、放送禁止用語発言で認知症の疑いか!?

テレビに出演する人は特に言葉には注意したいものです。 女優の市原悦子さん(79)が出演したNHKの番組で「かたわ」「毛唐」という言葉を口にし、アナウンサーが後で謝罪する一幕があったのです。 「かたは」とは源氏物語でも使用されている古い言葉であり、…

水沢アリー破局の原因に迫る!

芸能人、破局報道はとかく情報が早いです。 サッカー日本代表DFでJ1浦和の槙野智章(28)とタレントの水沢アリー(24)が破局したことが報道されました。 破局した浦和・槙野と水沢アリー 出典:スポニチアネックス 今年2月には、水沢が東京マラソ…

アイアムサムのリタ役の今

世間では映画アイアムサムに出演していた子役「ダコタ・ファニング」が成長し、驚くほど美人な女優になっていたという話が評価されています。 ハンナ・ダコタ・ファニング(Hannah Dakota Fanning, 1994年2月23日 生まれ )アメリカ合衆国の映画女優。ジョー…