アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

2015-05-08から1日間の記事一覧

国の借金1053兆円、1人あたり830万円の返済方法はこれしかないよ

夕刻のニュースで遂に国の借金は1053兆円になったと聞きました。 これは1人あたり830万円にのぼる計算ですが、このままこの状況が続くとどうなるのでしょうか? 共同通信社データより まず、最近出された日本国債のランクがどんどん下がっていきます。 そう…

世界に影響力を持つベスト100人の中にこんな日本人がいたとは

先日発表された世界に影響力を持つ人ベスト100には見ず知らずの日本人がランクインしていました。 テレビで紹介されていましたので、これからさらにブレイクしていくことと思いますが、近藤麻理恵さん、この方なのです。 片づけコンサルタントとして今や日本…

18歳から選挙権が議論されてますが、最近の選挙って本当に当選の意味があるの?

先月は全国的に選挙月でしたが、選挙にはいかれましたでしょうか? どうやら最近の傾向を見ていると投票率は下がりっぱなしで、50%に満たないケースが多々あります。 実は私もその一人、選挙日自体を忘れてしまって気づいたときはすでに選挙が終わっていま…