アナログ24時

気になったことを記事にしています。アナログスピードな人間ですが・・・

2015-02-05から1日間の記事一覧

肝臓移植から奇跡の復活 自転車界のエース「宮澤崇史」と母、純子さん ~奇跡アンビリーバボー~

196.8kmの過酷なレース、先頭集団わずか5名の中にその姿はあった。 宮澤崇史だ。 そう、それは2010年の自転車ロードレースの全日本選手権。 日本の頂点に立ったその瞬間、それは普通の頂点ではなかったのです。 なんと、母:純子さんのために生体肝移植を受…

ソフトバンクの新CM「山口へ行く」は光市、「銘菓ソフトバンク光まんじゅう」とは?

昨日から始まったソフトバンクの新CM「山口県へ行く」編で舞台となった光市。 光市とはどんなところかちょっと気になったので昨日は記事にしてみましたが、今日はさらに気になったところがあったので調べてみました。 犬の絵の光まんじゅう、ちょっと気にな…

『誤報!』小保方晴子氏の今、2015年の再就職先!?

世間を騒がせたSTAP細胞事件で誰もが知るところになった小保方晴子氏の再就職!? グーグルが提供するスマートニュースで見つけた記事を読みに読んでいったが「?」「?」 最終的わかったのは、ガセネタだったということ。 んーグーグルぅ~。 まあ確かにち…